AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

トロントと少し比べてみる

トロントに住んでた1年間。

たった1年だけど、されど1年。

特に困ったこともなく、出会う人もいい人ばかりで、とっても悲しい思いをしたこともない、なんてラッキーなんだろう笑 自分も環境に慣れていたのか、お財布やカバンに対する警戒心って、後半はかなりゆるんでいたかも。

サンフランシスコのダウンタウンに一人で行くんだって言うと、周りの家族も友だちもこぞって、こう言ってきた。

“携帯は持っているのか” “行き方は調べたのか” “大切なものは肌身離さず持っておくこと” などなど。。 みんな心配しすぎ。。?アジア人は狙われやすいらしい。

私は30歳、一人で歩くことも慣れているつもりだけど、みんなそろってこんなこと言うから、次第と海外に対する警戒する気持ちを思い出した。

いざ、ここに来てみて、警戒心は必要だと、感じた。

いくらGoogleMapを見ていても、方向音痴な私はすでに3回くらい道を間違えて、同じ道を往復してみたり笑笑 1つ道を間違えて、なんか異様な雰囲気を感じて引き返してみたり。。

こんな感じで時間はあっという間に過ぎていき、やっと《Blue Bottle Coffee》にたどり着き、一息つけたところ。

f:id:akkoob1129391:20170701141527j:image

f:id:akkoob1129391:20170701141617j:imagef:id:akkoob1129391:20170701141629j:image

 

長い行列は絶え間なく続いている。人気のカフェだな。

なにやら目の前では、面接見たいのしてるし。横のおじさんはずーっとゲームしてるし笑笑

みーんな声は大きめで、自由な感じ。

明るい雰囲気の店内で、重すぎない優しいCoffee Latte。 癒された〜〜^ ^