AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

断捨離 2

"断捨離"という言葉をかりて、

人との繋がりを考えてみよう。

 

きっかけは、携帯電話の充電ができなくなってしまった、ということ。

以前からタブレットを同期させていたので、GメールやSNSは助かったけれど、、

新しく買い換えようかなと思った矢先、いやここは少し様子をみようと決めた。

仕事もしていない私には、贅沢品だ!!!笑

本当に必要となれば、いつでも買えるなとわかっているからだ。

電話番号を持たないこと=公衆電話を探すこと

そんな風な感覚になっている。

公衆電話の存在を、意識して確認しながら過ごしていないから始めは戸惑ったけど、駅やモールには必ずあるし、なんとかなるもんだな〜と思っている。

 

そして電話帳の存在。

たくさんの人の情報も見れなくなってしまったが、普段から連絡を取り合ってる人は問題ないし、もしかしたら今まで長年使っていない連絡先もずっとそのままになってただけなのかも。

ということは、これをきっかけに繋がりを深めていく人と、現状維持で問題ない人という風に考えてみよう。

自分の大切にしたいものや人と、時間を共有したり、言葉を交わして心も近い存在で繋がっていこう。

私は今回の出来事を断捨離と思ってるけど、こういうシンプルに過ごしていくことを心がけて生きたいな。