AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

一人と二人

20歳からひとり暮らしを初めての、彼氏と同棲生活もなく、10年過ごしてきた。

(半同棲みたいなのはあったかな) ^^;

大阪では友だちと呼べる友だちは少なく、知り合い、仕事関係者はいる。

地元広島には年に数回しか帰らなかった。地元の友だちとは疎遠になり、次々と結婚、出産。SNSでそのことを知り、メッセージを送ってた。

 

今思うことは、一人より二人の方が、もしかして、もっと楽しくなるんじゃないかってこと。

一人より二人の方が、なんだかウキウキするんじゃないかってこと。

もしかして私はそれに憧れを抱いているのかもしれない。“誰かと一緒にいる人”が素敵にみえるんだ時々。

今日出会った服屋の店員さんは、少し離れているくらいが、居心地がいいと言っていたけどね。

私はそれに憧れているのかも、いつも近くにいてくれて、共有できて、一緒に楽しくなりたい。笑

 

さて、どうだろう。人は無いものねだりをする生き物だと思う。

私が自分の憧れを叶えたら、次は何を求めるのだろうか。どこへ向かうのだろうか。

誰も知らない未来に向かおうとしている自分をもう少しの間観察してみよう。きっと何か見えてくるはずだ。

 

f:id:akkoob1129391:20170608041532j:image