AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

プロの仕事

プロフェショナルとは。

美容師歴10年。と言うと、周りの人に今更新人とは思われない。さて、どんなイメージを持たれるのだろう。

私なら“経験を積んできたプロフェショナルなのではないか”と思う。

 

プロフェショナルとはどういうことを指しているのか。考えてみよう。

---失敗をしない

---期待を超える

---提案をしてくれる

---仕事が早い

---清潔感がある

パッと思いつくのはこれくらいだろうか。

f:id:akkoob1129391:20170608041218j:image f:id:akkoob1129391:20170608041316j:image f:id:akkoob1129391:20170608041403j:image 

ここのお店はプロフェショナル感が漂っている。久々にそう感じた。

自分の思うプロフェショナルってそう言うことなんだってわかった。

彼は私にコーヒーの豆のこと、香りを伝えてくれた。話しかけてみてよかった。英語を話せてよかった。初めてのことに出会えた。

 f:id:akkoob1129391:20170608041119j:image

ブルーの方はクラシック(香ばしい香りがとても鼻に残っていい感じ)。レッドの方はフルーテイ(トマトのような少し酸味のある感じ)

コーヒーにはいつもミルクや砂糖を入れないと苦くて飲めないと思ってて、エスプレッソで飲んでみるって聞かれて、少し心配したけど。 トライしてみて良かった〜。新しい味と感覚に出会えた♪

こんな気持ちにさせてくれた。お金は対価。価値のあることやものに払う。

私は自分の仕事を振りかえった。

 

プロフェショナルって。

あなたはどう思う?