AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

帰ってきたよ、my home。

トロントまで6時間の旅、バス。 長く感じたのはなんでだろう。

あんまり眠れなかった。。けども、特等席でいい写真も撮れたし、オッケー👌

 

f:id:akkoob1129391:20170621123840j:image

 

さて、夜10時。バス停から地下鉄まで、一瞬の間トロントダウンタウンを歩いたけど、臭い、人混み、雰囲気? 帰ってきたな〜という感じ。地下鉄に乗ってる今でさえ、もうなんだかホームな気分。トロントの中でも、まだまだ知らないことや場所もたくさんあるはずだが、不思議な気分だな〜。

ちなみに隣のおじさんは、酔っててさっきから不可解にモゾモゾと動き続けている^^; 圧倒的にアジア人も多い。 1年間ここで過ごしていた事を、改めて実感した。

 

あと2週間弱で、トロントから離れるわけなんだけど。

今はトロントのこの感じに慣れてるから、いままでは何かと“日本との違い” を気にしたり、比べたりしてたけど、今後はトロントと何かを比べることも増えるんじゃないかな〜って思う。

 

たくさんの国に住んだり、旅をしてる人からすると、何気ない感覚かもしれないけど、私にとって、きっとそれは新鮮に感じることのできる、新しい発見になると思うな〜。