AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

Myraとの盛り上がった話

ホストマザー Myra と

盛り上がった話。

それは、、

トイレのついて

 

ウオシュレットとはなにか、

これだよ〜ここっ!!!

とか言いながら、説明してみた。笑

f:id:akkoob1129391:20160718103112j:image

 

 

他には

便座に座らずスクワット状態で用をたすこと。なぜなら、便座が濡れているから!!らしい。

確かに、なぜか濡れてることも多い。。

仕切りのドアが、必要最低限であることなど。隣の方の、足とかかなり見える。

これはなんでだろう。笑

日本の清潔感、トイレに対する満足感、これは海外に来た時に感じる、大きな違いの1つだと思う。

普段当たり前と思っていること、違うんだな〜理解しつつも、

トイレではもう少ゆったりしたいなとも思っちゃう私なのです。