AKIKO my WAY

日々感じたままに^ ^

少し振り返る

初めて何かにトライする時って、ドキドキワクワク、胸が高鳴る。

自分でもわかるくらいに。

緊張して、少し笑顔が減ったり、敏感になったり、手に汗をかいたり。

ある意味、興奮状態なのかも。

 

初めての何かを経験した後ってどうだろう。

もう2度とあの時と同じ気持ちには、戻れない。当たり前のことだけど、決して戻れない。

なぜかって、初めては1回限りだからだ。その後は、1度経験したことを繰り返しているような気持ちになるからだと思う。

自然が起こす出来事からは、予測不可能であって、いつでも初めての何かを与えられる気がする。

 

f:id:akkoob1129391:20171017073455j:image

 

夕陽を今日までに何回撮ったかな。特にコレクターとか、写真家ではないけれど、

こんな夕陽今まで見たことないなって思うと、とっさにシャッターをきっている。

今しか見れない、今しか感じれないことを大切に閉まっておきたい、そんな気持ちになるのかな。

 

初めてのことを体験して、だんだん慣れてきて、少しずつ安定のような、

なんだか新鮮味を失ってきた。

でも、いくら慣れても、新鮮味なくても、時間は戻らないし、全く同じことが今日起きるなんて、基本ありえない。

いつでも初めてのことに取り組むような、

『今』をしっかり感じて前を見ていこう。

きっと道は開けてくるはずだ^ ^